呑みまくり

少しいろいろあって、家に帰る前に飲みに行きたくなりました。
とはいえ、いつものように財布の中は寂しい限り。

でも行きたいということでやすくても行けそうなところに行ってきました。

いったのは肴や 天満駅の狭い路地に店を構える立ち飲み屋です。
立ち飲み屋といっても知る人は絶対に知っている名店で、ギネスや生ハムを出すなどちょっとおもしろい店です。
以前からいってみようと思ってたのですが、今回初挑戦。

当然、ギネス生を注文。つぎ方はちょっと乱暴ですが、きっちり1 pintあって700円は満足。
あてには生ハムを注文。でかい塊から注文のたびに切り分けて出してくれます。
生ハムにギネスは最高です。いやされました。

2杯目はギネス・エビスのハーフ&ハーフを注文(580円)。これまたしっかり1 pintありすばらしい。ちなみに生エビスはなんと380円。
他にあてをもう1品いただいて締めて2000円ちょっとなり。

満足なお店でした。
でも大人数は不可。女性もちょっときついかも。

肴や
大阪市北区天神橋4-11-20
06-6356-1900