2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28

本日はお好み焼きと先日の残りの豚汁でした。 食後にBourgogne 2008 Domaine Michel Grosを開栓。

2/27

本日は終日お泊まり業務です。

2/26

本日は牛肉と野菜炒め, 豚汁と昨日の残り物でした。 久々の休肝日。

2/25

本日は、妻の母が夕食をともにするということで、鰆のちり鍋に。 キリン一番搾り1本と秋鹿 山廃純米吟醸 三年熟成 秋鹿 火入れ原酒を燗で少しだけ。

帰国

TG 622で無事、帰国。心配された機内での子供達も、お疲れのためかそれなりに寝てくれて一安心。 関空で預けていた車を受け取り、阪神高速湾岸線→堺泉北有料道路→阪和道→近畿道→第二京阪→阪神高速京都線と遅滞なく進み1時間ほどで帰宅。 帰宅後すぐに、仕事…

最終日

プーケット滞在も本日は帰路につく日。日々が楽しいと1週間なんてあっという間です。 朝食はやはりMarriott Cafeで。 胃もさすがにお疲れ気味で、あれもこれもというわけにはいきませんが、ライスヌードルやオムレツをいただき、やはり最後はフレッシュマン…

1日目

Marriott Cafe Ginja Taste

脱出

Izakaya 愉 エアロプラザ店 大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西空港エアロプラザビル3F tel 0724-56-6048

あと2日

本日から2日間のお泊まり業務です。我ながらよくやりますが、これが終われば晴れて日本脱出です。

2/11

久々の休日。 夕食は残飯を出さない目的(あと数日で・・・ですから)でSalvatoreのデリバリー。 本日の注文はピザがマルゲリータとリコッタチーズ, サラミ, 茄子のピザ。その他に4種のチーズのニョッキと豚スペアリブのロースト。 マルゲリータとニョッキは子…

またまた

お泊まり業務です。いい加減疲れてきたけど、あと数日の辛抱。

2/9

本日はささみ梅しそはさみ揚げでした。 食事もそこそこに夕食後からお泊まり業務。

2/8

本日はおでん, 切り干し大根。やはり牛すじがあるとコクが違います。 キリン一番搾り1本と秋鹿 山廃純米吟醸 三年熟成 奥鹿 火入れ原酒を少し。

2/7

本日は海鮮パエリヤ, 野菜スープ, サラダでした。 キリン一番搾り1本。

2/6

本日も懲りずに終日お泊まり業務です。

牡蠣パーティー2年目

昨年に引き続き広島の友人が牡蠣をたくさん贈ってくださったので、皆で牡蠣パーティーを開催しました。 昨年より生育条件が悪かったとのことで、数は昨年の半分ほどでしたが、ここ1-2ヶ月の寒冷な天候のおかげで1つ1つは大きめ。 まずは生牡蠣で頂き、お鍋で…

2/4

本日も昨日に引き続き、お泊まり業務です。

2/3

本日は夕からお泊まり業務です。

2/2

本日は塩漬け豚とレンズ豆の煮込み, お供にLINDEN BAUMのブータン・ノアールとイノシシのテリーヌ, ワルダーのパンでした。 Givry Henri d'Angeburg 1997 Remoissenetを開栓。

2/1

本日は肉じゃが, 壬生菜とお揚げのたいたん, 湯豆腐, お味噌汁でした。 食後からお泊まり業務。