2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目

さすがに泳いでばかりも何なので、本日は町に出てみることに。 ホテルのバスサービスを使ってPhuket townへと出向きますが、すさまじい渋滞で結局いけたのはCentral Festivalというショッピングセンターだけ(まぁ暑いし、子供もいるので1カ所だけでいいんで…

4日目

夕食は隣接するMarriott Mai Khao BeachにあるZestという多国籍料理レストラン。こちらでは曜日ごとにテーマを決めたbuffetを提供しており、本日のテーマはSurf & Turfということで、肉魚のグリルのbuffetです。 本日の狙いはロブスターとエビ。夫婦でたっぷ…

3日目

本日の朝はMarriott Cafeへ。いろいろとおいてあると、やはり朝から目移りしていまいます。 オムレツを中心に、カプレーゼやサラダとパンをいただき、最後はフレッシュマンゴ。これは外せません。 少し泳ぎ始めたもののあまり天候が良くないので引き上げて、…

2日目

朝食はお部屋のキッチンを使って簡単なものをいただきます。キッチンがあるので朝は便利です。フル装備なので基本的に何でもつくれますが、さすがにそこまでは面倒です。 朝食を済ませると本日も当然のようにプールで1日を過ごします。 昼食はプールサイドで…

1日目

早朝にバンコク Suvarnabhumi空港に到着。フードコートのピザトーストとカフェラテで朝食。 7時40分のTG201にてプーケットへ。9時過ぎに無事に到着。荷物もすぐ回収できて、いざホテルのスタッフと合流というところでちょっとした問題発生。事前に予約してお…

再々度プーケットへ

本日から海外逃亡です。趣旨は一応、卒業旅行ということになっていますが、昨年購入したリゾート会員権を行使しておこうというのが本当の目的です。なので今回も行き先はプーケット。 毎度のパターンながら仕事を終えてから、自家用車で関空へいき、いつもの…

あと1日

本日もお泊まり業務です。でもこれが終われば明日からは再び日本脱出です。

2/20

本日は冷蔵庫の残り物を放り込んだ水炊きでした。 休肝日。

飲み会

本日は送別会を兼ねた飲み会に行ってきました。場所は祇園のかぼちゃのたねというところ。 ウナギ料理と割烹のお店です。注文したのは飲み放題付きの会席料理。 つきだし, お造り, 鰻ざく, ウナギの柳川風, ウナギのカブラ蒸し, ウナギの蒲焼きなどどれもお…

2/18

本日もお仕事でお泊まりです。

2/17

本日はちらし寿司, 豆腐焼売など、子供達のひな祭り(ちょっと早いけど)パーティーの残り物でした。 キリン一番搾り1本。

2/16

本日は厚揚げと根菜のあんかけ, すなずりと小松菜の炒め物, お味噌汁でした。 これからお泊まり業務のため休肝日。

2/15

本日は焼売, 菊菜のおひたし, 湯豆腐, お味噌汁でした。 キリン一番搾り1本。

お泊まり

本日より、お泊まり業務強化週間です。 とりあえず本日より2日お泊まり。

2/12

本日はペスカトーレと野菜サラダでした。あの大量の牡蠣も本日のペスカトーレで完食。ごちそうさまでした。 休肝日。

牡蠣処理

昨日、かなり牡蠣を開け、友人にも持って帰ってもらったのですがそれでもまだ50個以上残っていました。 そこでとりあえず昼は牡蠣のペペロンチーノ。 夜は牡蠣ご飯, 牡蠣フライ, 牡蠣ポン酢, 牡蠣のほうば味噌焼きにしてまさに牡蠣づくし。 牡蠣はまだまだ新…

牡蠣パーティー

友人が殻付き牡蠣を100個ほど送ってくれるとのことで、何人かを誘って牡蠣パーティーを開催しました。 まずは当然ながら生牡蠣から。シャンパーニュとの相性が抜群です。 生牡蠣の後は土手鍋にどんどん投入。やはり土手鍋には日本酒が合います。 あとはワイ…

2/9

本日は和風麻婆豆腐(山利の白味噌と原了郭の黒七味を利用), 棒々鶏風鶏, キャベツと昆布のむしたん, お味噌汁でした。 これからお仕事なので休肝日。

タジン鍋

本日は、送別会で今はやっているらしいタジン鍋のお店に。 滋賀県の食材を中心に取り扱っているお店で、タジン鍋以外のメニューもありますが、タジン鍋のコースを注文。 前菜として、おばんざいの盛り合わせとこんにゃく生麩のお刺身がきて、いよいよタジン…

2/7

本日もお仕事でお泊まりです。

2/6

本日は活力鍋で作った牛すじのシチュー, サラダ, ワルダーのパンでした。 Volnay 1er Cru Les Brouillards

2/5

本日は鶏のすき焼きでした。 墨之廻 純米吟醸 中取りを開栓。

お泊まり

本日はお泊まり業務です。