2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

でもって本日はまたお仕事でお泊まり。 こんなに泊まらせるから絶滅するんだよ・・・・。家より持ってきた弁当を頂きました。

またまた筍

筍をたくさん頂きましたので、またまた筍料理となりました。 ・筍, 蕗, がんもどきの炊き合わせ ・筍とイカの木の芽和え などなど。さすがに筍も飽きそうです(でも京都産はやっぱりおいしい)。ビールと日本酒(銘柄不詳)で頂きました。

久しぶり

久しぶりに自宅(最近は実家に帰っている)で夕食をとりました。 ワインのストックが増えて(もちろん買うからなのだが)、セラーを占拠してしまったので在庫整理もかねて1本飲みました。 ほんとはブルゴーニュの気分だったのですが、ブルゴーニュグラスが手元に…

マンゴープリン

横浜土産のマンゴープリンも食べました。 生のマンゴーをそのままつぶして入れたのではというぐらい濃厚で美味。小さい割には高めですが納得の一品でした。芒菓布甸@聘珍樓 294円 29man.comで購入可

たけのこ

筍と牛肉の中華炒めなど頂きました 京都産の筍でしたが、なかなかのお味でした

お仕事

お仕事でお泊まり。 会議で出された弁当を食すが・・・・。 しゃーないか。

帰宅

本日、帰阪。うちでカレー食べました。おみやげの崎陽軒シューマイも一緒に摂取。

横浜3日目

3日目。 昨日、バーにいた兄ちゃんに教えてもらったお粥屋へ昼を頂きに。 海鮮粥と海老シュウマイを食べました。評判通りのお味で満足。 お店は謝甜記 横浜市中区山下町165 045-641-0779 夜も懲りずに中華。 広東続きだったので、四川で。 でもって行ったの…

横浜2日目

2日目は1日まじめにミーティングに参加。 終了後、上司と共に当然中華街へ。 どの店が良いのか全くわからないのでとりあえずその辺の店に入ってみました。 あまり客が入ってはいませんでしたが、・前菜(チャーシュー, ピータン, アワビなど) ・フカヒレスープ …

横浜1日目 (渋谷だけど)

4/22より年1回の業界のミーティングのため横浜に ただ、ミーティングはそこそこに夕からは渋谷へ(横浜から渋谷って近いのね) 15年来の呑み友達と落ち合いまずは食事へ 渋谷で気の利いた食事屋がすぐに見つかるはずもなくその辺の焼鳥屋へ 鶏自体はしゃーない…

4/20

鯛の刺身と麻婆ナスを食べました。 休肝日。

花丸軒@都島

仕事帰りに花丸軒でしあわせラーメンを食べました。現在のところ、ここのラーメンが私のなかではもっともおすすめ。 淡麗生1杯もいただきました。

お仕事

本日は久しぶりに仕事で泊まり。 仕事場の食料はまずすぎるので、中華弁当をとりました。

帰ってきた?

3月にいったんサーバーを吹っ飛ばされちゃいましたが、ようやく復活しました。 その名も(帰ってきた?)あれも食べたいこれも呑みたい 相も変わらずgourmandiseな日々をつづりたいと思います。