2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日からついに夏休みです 現在旅行の準備中 今回は国内なので足りなければ買えるのですがそれでも大変本日は鮭とキノコのホイル焼き・黒豆豆腐・焼き生揚げ・豚汁でした

キュニエット

先日、上司とともに新地のキュニエットにいきましたが、上司がかなり気に入ったみたいですなので、また行ってみました上司と他部門の後輩の男3名で来店 夕食がまだだったので、コースで頼んでみました(前回フードもかなりのレベルにあるとおもったので)ワイ…

やっぱり豆腐は

京都でお仕事した帰りに寄り道しましたまず、いったのはとようけ屋山本 以前からここの豆腐が好きでよく購入していましたが、大阪に来てからはなかなか買えません どうも大阪で売っている豆腐はいまいちな気が(もちろん金額が高くなればおいしいのでしょうが…

野菜摂取

昨日は、お肉と大量のアルコールを摂取しましたので本日は野菜が必要です 涼しくなってきましたし野菜を大量に取るにはお鍋が一番です本日のお鍋は鶏(もも・すなずり・つみれ)の中華鍋 大量の野菜と共にいただきました しめは中華麺でキリン一番搾り1本

送別会

本日は部下2名の送別会でした19時から近くのパーティールームでということで 恒例となりつつある0次会へ本日は 鉄板ダイニング ちゅらり です。モダンなインテリアのこのお店 お肉屋さんが母体とのことでお肉にはかなり力を入れているとのことですまずはアワ…

豚汁

ハンバーグとほうれん草のおひたし、切り干し大根、豚汁でした。豚汁を飲むと秋が来たという感じです。明日に備え休肝日。

疲れすぎ

この4日間でまともに睡眠をとれたのは1日だけ。さすがに限界です。 起きてても半分うつろ。紅茶豚がメインでした。キリン一番搾りと先日購入した秋鹿 純米吟醸 歌垣をいただきました。歌垣は山田錦100%とは思えないほど芳醇なお味でした。

実家へ

実家に息子を見せに行ってきました。 そのまま手巻き寿司を食べてから帰宅。帰宅後キリン一番搾り。

9/8

ローストチキン, ラタトゥイユに付け合わせのクスクスをいただきました。お供にSilvain Cathiard Vosne-Romanee 2002。 いつも通りおいしい1本でした。

旅行計画中

14ヶ月ぶりの長期休暇までもう少し。 今年は5ヶ月児がいるのでさすがに海外は無理ということで、原点回帰し国内旅行にしました。 思えば昔はよくやったものです。今回も昔と同じように車ではしりまわることを基本としておりますが、年をとった分泊まる宿はグ…

お泊まりすると

昨日は、お仕事でお泊まりでした。 お泊まりから帰ってくると、やっぱり飲みたくなってしまいます(実は今月末の休暇に備え少し控えようと思っているのですが・・・・)。本日は、おでん・はたはたの一夜干しなどでした。 やっぱり日本酒(但馬 特別純米)呑んじゃい…

休肝日

麻婆豆腐、鶏肉の大葉のサラダ、青梗菜のおひたし、大根スープ食べました。さすがに休肝日。

おでかけ

朝からベビザラスまでお買い物に。 B型ベビーカーを購入しました。その後は道の駅スタンプラリーに。近場でいける2カ所をクリア。 いながわ 能勢(くりの郷) それぞれで農産物の購入。 特に能勢(くりの郷)では農産物として秋鹿を売っているのが秀逸。 当然、…

いただきもの

jetta君の1ヶ月検診にDUOへ。帰りはスーパー銭湯・カルフールといつものコース。夕食はムール貝の白ワイン蒸し・サラダ・牛バラ肉の赤ワイン煮を食べました。 赤ワイン煮がいい感じでした。お供にはいただきもののワインを。 Ch.Du Tertre 1997 Margauxの5級で…

スタミナ食

以前は水曜日が飲み会の日でしたが、最近は金曜日が飲み会の日です。15時ぐらいからそわそわしている上司を筆頭に7名で(うちの嫁と息子も飛び入り参加)天満玉一へ。いわずとしれた韓国料理の老舗です。 入店するやいなやおばちゃんのいうがままに、チヂミ、…