キュニエット

先日、上司とともに新地のキュニエットにいきましたが、上司がかなり気に入ったみたいです

なので、また行ってみました

上司と他部門の後輩の男3名で来店
夕食がまだだったので、コースで頼んでみました(前回フードもかなりのレベルにあるとおもったので)

ワインのセレクトはお店に一任
びっくりしたのは前回1回しか行ってないのに、すでにこちらのことを覚えておられ前回のワインとは違うセレクトをしてくれたこと(サービス業では客の顔を覚えるのはある意味当たり前なのかもしれませんが、1回だけでさらっとそういうように対応していただくとかなり感動します)

メニューはキッシュ・鶏とフォアグラのパテ・サワラのソテー赤ワインソース・チーズの盛り合わせでした

どれも期待を裏切らないいい味でしたが、今回はサワラのソテー赤ワインソースに驚きました ソースは通常の肉料理に合わせる赤ワインベースですが、サワラがそれに負けることなく主張しており見事にマッチングしています
赤ワインソースの料理ですから赤ワインとの相性もよく、選んでいただいたワインともおいしくいただけました

本日は白1本・赤2本 銘柄を覚えられないのが困ったところですが、3本ともに主張が違い、楽しめました

帰りにいつものスコッチバーで1-2杯

これはまた行ってしまいそうです