2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31

嫁の調子がいまいちで、いつもの中華屋からお取り寄せ。 キリン一番搾り とれたてホップ2012と普通の一番搾りをそれぞれ缶1本ずつ。 チャーミングチャーハンジャンル:中華料理住所: 京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町27 高陽院ハイツ 1Fこのお店を…

1/30

何とか96時間連続拘束業務を終了。さすがに疲れます。 本日の夕食はステーキ, クラムチャウダー, 自家製豚のリエット, チーズ。 スペインのエル・ブジが作ったIneditというビールで乾杯。味わいはヒューガルテンに近い。 その後は、Bourgone 2010 Domaine Rob…

休肝日4日目

本日は終日お泊まり業務。 これで4日連続の強制休肝日。

1/28

夕食は秋刀魚の塩焼きでした。 本日もオンコール待機。

1/27

本日は終日お泊まり業務です。

l/26

本日はソーセージポトフ, 引き続き豚のリエットでした。 オンコール待機のため休肝日。

1/25

一昨日の残りがまだたくさん。本日は、牛肉の赤ワイン煮。 昨日の続きでBourgogne 2009 Domaine Michel Gros。

1/24

昨日の残りのアクアパッツァ, 牛肉の赤ワイン煮を。 Bourgogne 2009 Domaine Michel Grosを半分。

飲み会

本日は職場の同僚と家族を交えて飲み会。 メニュー ・前菜として豚のリエット, チーズの盛り合わせ ・聖護院カブラのポタージュ ・鯛のアクアパッツァ ・鴨とカブのソテー バルサミコソース ・牛肉の赤ワイン煮 これにあわせて Champagne Henri Giraud Esprit de …

1/22

本日はカレー, 野菜サラダでした。 キリン一番搾り缶1本。食後にBowmore 12年を。

1/21

本日は鶏のカレー風味蒸し, モヤシサラダ, 小松菜のたいたん, 鰤大根の残り, お味噌汁でした。 昨日に引き続き本日も仕事の待機。

1/20

本日は昨日の鰤のあらを使った鰤大根, 厚揚げのやいたん, 南瓜と椎茸の炊き合わせ, 鰤のだしを使ったお味噌汁でした。 オンコール待機のため休肝日。

1/19

今年は鰤がいいとのことでしたので、再び、ブリしゃぶで頂きました。 お伴は梵 純米大吟醸 団を冷やで、その後は菊姫 純米 無濾過原酒を燗で。

1/18

本日はボンゴレロッソ, カブのポタージュと野菜サラダでした。 サントリープレミアムモルツ缶1本と、菊姫 純米 無濾過原酒をすこし。

1/17

本日は焼き餃子, 厚揚げ焼き, 豚汁でした。 サントリープレミアムモルツ缶1本。

新年会

本日は職場の新年会。 お肉大好きな幹事のため、天壇さんでした。 少し呑み足りなかったためBourgogne 2009 Domaine Michel Grosを開栓。 天壇 祇園本店ジャンル:焼肉住所: 京都市東山区宮川筋1丁目225このお店を含むブログを見る | (写真提供:happino)天…

1/15

本日は終日お泊まり業務です。

1/14

本日は天ぷら(海老, 鶏, かき揚げ)とカンパチあらのやいたん, ほうれん草のおひたしでした。 食中はスペインのカヴァ。食後にBowmore 12yr。

夕食

夕食は、お刺身(カンパチ, 鯛, ホタテ, ヨコワ, マグロの中落ち)とRF1の海鮮サラダ白味噌ドレッシングを。 刺身はよかったんですが、白味噌ドレッシングは白味噌の良さが感じられずいまいちかな。 梵 純米大吟醸 団を冷やで頂いて、その後は菊姫 純米 無濾過…

買い出し

今年も服のまとめ買いにりんくうのアウトレットへ。 今年はさらに、家族の記念にお祝いの品も買っちゃいました。

1/12

本日は肉団子鍋, 麻婆豆腐の残りでした。 オンコール待機。

1/11

本日はチキンカレーでした。 GrandKirinを1本。

まんざら

ここ数日、胃の調子が優れませんでしたが、急に飲みに行きたい気分が湧いてきたため今年初めての外食におでかけすることに。 本日お伺いしたのはまんざら本店さんです。 三条高倉にまんざらスマイルがあった時は、しょっちゅうお邪魔していましたが、まんざ…

1/9

麻婆豆腐と豚汁でした。あまり胃の調子が優れず、豚汁はうどん仕立てで。 サントリープレミアムモルツ缶1本だけ。

1/8

本日は鶏肉のトマト煮でした。 呑める日ではありましたが、何となくその気になれず、休肝日。

1/7

いろいろあって帰宅は先日に引き続き23時過ぎ。 夕食はおでんと豚汁。遅いこともあり豚汁にうどんをいれていただきました。 オンコール待機のため休肝日。

1/6

本日はおせちの残りの鰤の幽庵焼き, なますと和風ポトフでした。 サントリープレミアムモルツ缶1本と、辯天娘 純米 鳥姫 H22BYを呑みきり。

1/5

本日はスーパーでいいお肉が安く買えたこともあり、焼肉でした。 今年初の赤ワインでBourgogne Rouge Renommee 1998 Remoissenet Pere & Fils。古酒らしさを感じさせるものの、極寒の状態で保存されており、部屋も寒いためなかなかアロマがでず。もったいな…

本格始動

本日から、本格的に仕事始めでしたが、早速いろいろあって、帰宅は23時過ぎ。 夕食は筑前煮の残りをフードプロセッサーにかけて作った焼売(正直、これはかなり微妙なお味)と白味噌ラーメン(こちらは美味)でした。 サントリープレミアムモルツ缶1本。

仕事始め

一足先に仕事始め。といってもほんの60分ほど問題がないか確認しただけですが。 おせちにも少しあきてきた本日の夕食はカレー鍋。 ここ数日で余った食材をそのままだしとカレールーを入れた鍋に放り込むだけですが、カレーで調和がとれてます。 仕事の待機で…