まんざら

ここ数日、胃の調子が優れませんでしたが、急に飲みに行きたい気分が湧いてきたため今年初めての外食におでかけすることに。
本日お伺いしたのはまんざら本店さんです。
三条高倉にまんざらスマイルがあった時は、しょっちゅうお邪魔していましたが、まんざら高倉三条にリニューアルしてからは使い勝手のいい個室がなくなってほとんどお伺いできておりませんでした。
本日は2階の個室で。子どもがいるとやはり個室は気兼ねしなくていいので助かります。

料理はメニューから食べたいものを適当に注文。
まず、おつきだしと珍味三種盛り。いきなり日本酒モード全開です。

続いてお麩の田楽と湯豆腐。湯豆腐の器がしゃれてます。

餡かけ中華焼きそばと鶏の塩焼き。中華系もかなり本格的。

鴨ロースと冬の定番、カブラ蒸し。

ぶりかま焼きと、最後の〆は鯖寿司。

落ちついた雰囲気で美味しいものをいただけました。値段的にも思ったよりリーゾナブル。惜しむらくはもう少しお酒の種類があったらいいのになぁという感じです。
またお伺いしたいと思います。