new PC

仕事場で使ってたPCが突然死。
どうやら脳卒中(CPU異常)のようです。
古い脳(CPU)に切り替えて使えるのですが、今更Pen!!!というわけにもいきません。
いろいろ検討した末に、自宅のAthlon XP君を仕事場に移動し、自宅PCを新調することにしました。

今回は久しぶりにIntel入ってる(笑)。
Core 2 Duoにしてみました。HVの編集を考えているので、2GBメモリ、S-ATA RAID構成可というハイパフォーマンスバージョン。
これまでなら自作だったのですが、歩き回って買い物して組み立ててという時間がとれないのでショップブランド品にしました(やっぱりメーカー品は高すぎる)。

組み立ての変更があるので明日以降に引き取りに行くことになっております。
本日は、WinXPのディスク作り(笑)。

夕食はフレッシュバジルのピザを中心に、ビシソワーズ、チキンのガーリック風味、サラダをいただきました。

お供にSylvain Cathiard Bourgogne 2002でした。