送別会

この季節の呑み会といえば送別会です
1次会は天神橋筋商店街3丁目付近の居酒屋
旬彩御馳走や 辰です
創作和食系の居酒屋という感じでしょうか
コースでの注文
・創作豆腐, ・お造り, ・春野菜のサラダ, ・揚げ物, ・牛肉の辛い鍋
という感じでした
飲み放題でしたが、ビール以外に呑むものがなくビールのみ


主要メンバーは2次会で早速いつものマイウェイに行ってしまいましたが、その際に上司より何人か適当に撒いてこい(つまり頭数を減らしてこい)という命令を受けましたので、行く当ても決めずにふらふらと散歩
適当に人気がなくなったところで、何故かワイン屋へ
このお店、一角が立ち飲みバーになっており購入したワインがそのまま呑めたりします
ということで
まずは濃いめということでCh.Ponte Canet 1994
Pauillacの5級シャトーです 十分にタンニンがこなれており、カベルネソーヴィニオンのミントやカシスのブーケが楽しめます ただ、一緒に行ったワイン初心者の方は渋いだけでおいしくないと
ということで2本目はブルゴーニュ
あけたのはChambolle-Musigny 2001 Henri Perrot-Minot
これは先ほどのボルドーだめな方も十分に楽しんでいただけました 実際にこれはかなり良かったです
お店の名前がよくわからないけど、場所は天神橋筋2丁目あたりを東に入ったあたりです


このあと2次会のマイウェイに参加
ここからは明日に備えて睡眠モードに 皆にいたずらされまくりながら爆睡


ここで帰れば良かったのですが・・・何故かおうちに着いたら5時でした


旬彩御馳走や 辰
大阪市北区天神橋3-8-24
06-6357-0139