すごい料亭

仕事の接待で西天満のとある料亭に
いやすごかったです
なにがって、こんなんで料亭?なんでしょうか


まず、仲居のマナーが悪い
料理も刺身より先に焼き魚がくる(それも理由が人数が多くて刺身を造りきれないからだそうで)、またその焼き魚もいつ焼いたんだかというほど冷えててぱさぱさ
刺身が凍ったままなんていうのはいうまでもなく(当然ルイベというわけではない)
揚げ物まででて、そのあとに岩ガキ(と店が呼んでいる実際は殻付き牡蠣)が出てきてさらにホタルイカの酢味噌和え
すごいメニュー構成です


いやーこれで10k円以上するらしいです 接待していただいた方には悪いんだけど、自腹なら絶対にこないです
これで商売になっちゃうんですね


というわけで口直しにいつものバー
ワインとGlenmorangieのブルゴーニュ樽仕立てとコートデュローヌ樽仕立てを頂きました


さすがに料亭の名前を書くのはやめておきましょう