立ち呑み

仕事後に天満市場の日本酒立ち飲みや 立ち呑み天ぷらやまなか
ここは私が日本酒の仕入れ先として使っている山中酒の店が出している立ち飲みやです
天ぷら以外にも一品ものがそろっており、なかなか楽しめます
天ぷらもラタトゥイユや鴨つみれなど替わったものやかき揚げも数種類ありこれだけでもなかなかのものです
日本酒は王録, 春鹿, 東北泉など本店でもよく置いてあるものを中心に20酒ぐらいはあるでしょうか
ただ、残念ながら日本酒の量が少ない 呑兵衛の私には物足りないです
でも色々呑んで3人で1万円ほどでしたから良しとしましょうか


お酒がたりなかったのでニュー黒崎でワインとラフロイグお茶割りを
あての馬カルパッチョが美味でした


立ち呑み天ぷらやまなか
大阪市北区池田町6-12
tel 06-6351-1555


ニュー黒崎
大阪市北区黒崎町9-12
tel 06-6359-2011