飲み会

突然、飲み会にくるようにというメールが回ってきたため参加


連れて行かれたのは新地の飲み屋 咲くら 北新地店
まぁふつうの居酒屋です


セットメニューと飲み放題がすでにオーダーされておりましたのでそれをいただくことに
メニューは
大皿で 焼き鯖寿司の青菜巻き・秋茄子の田楽・木の子の紅葉和え・玉子けんちん寄せ・松葉銀杏・さつま揚げ・海老の旨煮・柿煎餅
・中トロ, ホタテ造り
・柚子の香りの寄せ豆冨
・南京饅頭 海老餡かけ
・特選和牛のすき焼き
・焼きうどん
(↑当然覚えているわけなくweb siteより引用)


でもって飲み放題な訳ですが、意外や意外これが結構いけました
なんといっても日本酒に黒龍があるじゃないですか
当然これだけをオーダー 4合瓶で持ってきてくださるのですがたぶん5本ぐらい呑んだでしょう(11人ですがほぼ4-5人で呑みました)
最後にはもうないんですって他の持ってこられたし(←たぶん在庫はあるけどこれ以上呑まれるとやばいと思ったのでしょう)


とはいえ、焼酎の方はいけません
冨之宝山があるからこれまたよかった、と思ったら4合瓶のふたはすでに開いていて、どうみても(呑んでも)宝山とは思えないような代物が入ってたし(その点、黒龍は未開栓でお持ちいただいたのでよかったです)


ちなみに料理の方はまぁまぁです 量も少ないしね
飲み放題はお得なのに残念


その後0時からいつものバーを占拠して帰宅


咲くら 北新地店
大阪市北区曽根崎新地1-6-16 メッセージビル1F
tel 06-6344-0280


Bar Casals
大阪市北区西天満4-15-1
tel 06-6363-0250