丹波味祭りなど

10月になると丹波味祭りです
毎年のように参加しており(昨年の記事はこちら)、当然今年も参加しました


朝から天候が悪く大丈夫かなと思いましたが、1年に1度のことですからと思って出発
NEXCO西日本中国道における社会実験を利用して中国吹田→丹南篠山口(舞鶴若狭道)へ(社会実験適応なら850円です)


天候も何とか持ち直してくれ、篠山城跡に駐車していざ会場へ


味祭りということでたくさんの食べ物屋台が軒を連ねておりますが、その中から選択したのは
・牛すじ, こんにゃく串
・とろろそば
・猪汁
・猪フランクフルト

買い物はいつものように松茸といきたかったのですが、丹波産の出足が鈍いらしく高すぎ、ということで断念
ということで猪肉(買ったのはこのお店)と黒豆枝豆, 篠山の地酒 鳳鳴 ひやおろし 純米吟醸を購入


いつもならこんだ薬師温泉ぬくもりの郷で一服なのですが、例によって例のごとく混雑しているためこれまた断念


仕方がないので、道の駅巡りでR372→r566→R175→北はりまエコミュージアム→R175→一般道→とうじょう→r20→R175→みき→r38→淡河と4カ所を訪問
淡河→R426→r16で六甲山を横断→宝塚→R176→大阪中央環状→新御堂で帰宅となりました

続く