天カレー

今日は昨日から泊まりで仕事ですが、思いの外落ち着いているため昼食に行ってきました。
とはいえ、いける範囲が限られてますので近場の天満 七福亭へ。
ここはカレーうどんに天ぷらが入った天カレーがおすすめ。私はだいたいいつも野菜天カレーを頼んでますが、天ぷらとカレーって合うんですね。1回食べるとスパイシーなカレーとさくさくの衣がやみつきになっちゃいます。
本日は地鶏天カレーを注文。これがまたいい。大きめの地鶏天が4-5個ごろごろとカレーに浮いてます。衣はさくさくで中はジューシー。熱々(温度とスパイスの両面)のカレーソースとの相性は抜群。
ここの饂飩は大阪の柔らかめの麺でこれがまたカレーにマッチしております。
汗を吹き出しながらおいしく完食させていただきました。
 

天満 七福亭
大阪市北区天神橋4-8-2
tel 06-6356-0729