帰宅

本日は大阪へ帰還する日です。
とはいえ、せっかくですから寄り道をしておいしいものでも食べたいということで、今回は焼津によってみることに。

首都高霞ヶ関→渋谷線→東名
と進んで約1時間40分ぐらいで(平均速度は計算しないこと)焼津ICに無事到着(途中覆面パンダちゃんが数匹いたのでどきどきしました)。
 
どこに行っていいかわからないのでわかりやすく焼津さかなセンターなる水産お土産店が集結したモール?を訪問することに。
まずは腹ごしらえということで、市場内のお寿司屋さん(店名は失念)をチョイス。
当然焼津ですからマグロ、後はしらす, 桜エビということで、海鮮丼・マグロ中落ち丼・握り寿司(生しらす, 生桜エビ, 鰺, 金目鯛)を注文。
マグロもそうですが、生しらすや桜エビ, 鰺もさすがにおいしゅうございました。最近お刺身に目覚めた息子もマグロを含めばくばくと食べておりました。
食事だけでなく、一夜干しやわさび漬け(結構好きなんです), しらす, のりなどを買い込んで再び帰路に。
 
東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神名神→大阪中央環状→新御堂
という経路で無事帰宅。
途中、伊勢湾岸道刈谷ハイウエイオアシスのスーパー(物産売り場)にてお米, 豆腐, 野菜などを購入。
新名神を利用したことで従来より30kmぐらい距離が短いのとスピードが出せるので(基本的に直線・車台数は少ない・たぶんオービスがない・覆面パンダちゃんもいなかった)快適でした。
 
焼津さかなセンター
静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7
tel 0120-82-1137 / 054-628-1137
営業時間 9:00-17:00 定休日 1月1日 水曜日は店の半分がお休み
 
刈谷ハイウエイオアシス
tel 0566-35-0211