家探し

いったん引っ越し先が決まっていたのですが、いろいろな事情で振り出しに。
仕方なく本日京都まで引っ越し先を探しに行ってきました。
それにしても京都市内(特に四条より北部)は家賃高すぎ。マンションにしても貸家にしても困っちゃいます。何とかめどがつきそうですが、家賃のために仕事がんばらないといけません。
 
夕食は以前よく通っていた百万遍の居酒屋 鮨と肴の呑みどころすらんばあへ。魚を中心とした和食メニューにお寿司もあり、日本酒のそろえもなかなかのお店です(かつ値段も良心的)。
注文したのはお造り6種盛り, はたはたの焼き, 春野菜の天ぷら, 小芋のからあげ, すらんばあサラダ, すらんばあ鍋, お寿司(握りと巻物)
日本酒も田酒, 明鏡止水, 浦霞と純米3合をおいしくいただきました。

それにしてもあの辺りの雰囲気は変わってませんね。少しノスタルジーに浸ってしまいました。
 

鮨と肴の呑みどころすらんばあ
京都市左京区田中大堰町152 メゾンコーヨー1F
tel 075-702-0360