安すぎ

仕事を終えて家路についたところ、嫁から夕食作れないからかわりに(かわりか?)ちりとり予約しておいたとの電話。
という顛末で急遽、天五のちりとりが今日の夕食に。
 
息子に親子丼を頼んで、親たちのメニューは鶏刺身の盛り合わせ, 白肝造り, 焼き串各種, サラダ。
ちりとりにきたら白肝は外せません。ただでさえ鶏肝造りはうまいわけですが、それのさらに上を行くわけです(実際普通の肝と白肝の何が違うのか知りません)。いってみればフォアグラの造りみたいなもんです。
今回は焼きを各種、塩とたれでそれぞれ堪能し、〆は鶏雑炊。
驚きは今回のお会計。上記メニューに生ビールx2, 芋焼酎x4を足して6000円台ってお安すぎです(割引券もあったわけだが)。
このスタグフレーション気味な日本においてなんと良心的なことか。かえってつぶれないか心配になっちゃいました。
 
ちなみにお刺身大好きの息子は鶏の造りまで食べてました。どうやらハツの造りが良かったらしくほとんど1人でハツを食べちゃいました。本当にオヤジな味覚の持ち主です。