ようやく

ようやく引越先が決まりました。昨年末からいろいろありましたが、何とか引っ越せそうです。本日最終的に現地を確認して契約手続きに入りました。
まぁ細かいことを言い出すときりはありませんが、立地条件と広さが最大の売りということでよしとしましょう。
 
さて、そんなこんなで遅くなってしまったので夕食を食べるべくふらついていて見つけたのがこちらのまんざらスマイル。
まんざら、社会人成り立ての頃よく行きましたねぇ。ということで今日はこちらに決定。
 
入ってすぐはお洒落目のカウンター席が並んでますが、奥の方は昭和のレトロな町並みを再現した中にお座敷があるというちょっと(かなり)変わった店作り。
まず嬉しいのはキリン京都1497があること。こればっかりは京都でなくては呑めません。このエステル香が好きなんです。
注文は鴨とグレープフルーツのサラダ仕立て, 鮪ほほ肉のたたき, 京赤鶏ささみのたたき, おばんざい盛り合わせ, 九条ネギのチジミ, 鮭チャーハン(メニュー名は不正確)。
ちょっと高めかなと思いましたが、どれもボリュームたっぷりですし、味もかなりいけます。
ビールだけで飽きたらず、日本酒2合を頂き、終了。
 
お土産に穴子棒寿司を注文して、阪急電車で帰宅しました。
 
久しぶりでしたが、なかなか良かったです、まんざら。
問題はかなり近所になるのでしょっちゅういってしまいそうなことかな。
 

まんざらスマイル
京都市中京区三条通東洞院東入ル菱屋町47-3
tel 075-212-7877