多忙

午前中は某所でお仕事。13時から次の予定があるものの12:30まで長引き、汗だくで移動。
昼からの用事も恙なく終了し、18時過ぎに解放。
あまりの暑さにビールでも飲みに行こうと思って、自宅近くのお店でということで入ったのが萬屋
鶏・牛の焼き物を主体とした和食系居酒屋です。
 
突き出しに鱧の吸い出しが出るのはびっくり。なかなか気が利いてます。
我々家族の注文は
鶏刺身の盛り合わせ, 牛生レバー, 黒豆豆腐の湯葉あんかけ, 山芋と野沢菜の焦がし醤油風味ピザの生麩ピザ, よろずやの21品目サラダ, 黒毛和牛マルチョウ塩焼き, 鶏砂ズリ塩焼き, ささやま地鶏の親子丼
親子丼はなんとテーブルにて釜でご飯を炊いて出すという趣向。この親子丼は一食の価値ありです。それ以外のどのメニューも非常においしく満足。
唯一もうちょっと量があればいうことなしなのですが・・・。
お酒はキリン1497, 賞冠, 京生粋, 英勲を。
 
ぐるなびによれば飲み放題もあるみたいなので次回はそれでいってみよう。
 

萬家
京都市中京区御池間之町下ル木下町274 カームネス御池1F
tel 075-252-3399