水難

最近どうやらついてないらしい。嫁は本厄だが、私は関係ないのに・・・。
昼、鞄にPCと飲みかけのペットボトルお茶を入れて移動していたのだが、どうやらふたが甘かったらしく、気づいたときには鞄の中が床上浸水状態。
幸い(?)PCは普段からショック吸収剤の中に入れているのでほとんどぬれていなかったのだが、電源が入らない。
お茶の場合、電解質ではないのでしばらくほっとけばたいてい大丈夫と考え、数時間放置したところ、無事起動。
それはよかったのだけど、どうやら今度は電源が切れない、シャットダウンでも再起動、スリープ/ハイバーネーションはそのまま復活。
まぁつかえるし、再起動したときにbiasに入って電源を切れば対して問題はないのだけど、どうしたものか。
 
本日の夕食は嫁が完全にダウンしたため、ドミノピザからピザをデリバリー。かなり久しぶりにピザをとったけど、思ったより食べられますね。
サントリープレミアムモルツキリン一番搾りStoutを缶で1本ずつ。