古巣訪問

今やっている研究に協力していただくため、かつての職場を訪問。
思えば1年前に退職して、大きくなっちゃいました(私の体がですが)。
 
無事に用件も済んで、となると当然やはり懇親会です。かつての同僚と食事に。
お久しぶりの訪問は居酒屋なかさき。
ビールで乾杯して本日の注文は

  • お造り盛り合わせ
  • タラ白子のポン酢
  • ぶりかまのやいたん
  • ずわい蟹酢(1パイ姿)
  • はりはり水菜サラダ
  • 2杯ずつ日本酒をいただいておいしゅうございました。
     
    でもやっぱり2次会かなということで、おきまりのコースで天五中崎商店街のニュー黒崎へ。
    店の入り口に黒いのれんが掛かったりしてちょっと雰囲気が変わった感じがします。あのしめ鯖サンドもなくなってしまったし。
    スペインの赤を1本開けて、もう1杯グラスで赤をもらって(これは蛇足だった)、2人ともおとなしく電車で帰宅いたしました。
     

    居酒屋なかさき
    大阪市北区中崎1-11-10 岡崎ビル1F
    tel 06-6376-6644
     

    ニュー黒崎
    大阪市北区黒崎町9-12
    06-6359-2011