夏だけどかに

かにといえば夏、だそうです。
という訳なので、かにを食べに行ってきました。
大阪府東部にある知る人ぞ知るこのお店(残念ながら紹介すると出入り禁止になりそうなのでかけません)は2年ぶりの訪問です。

メニューはかにだけで、刺身, かに味噌, 焼きかに, かにすき, かに雑炊です。
いつもながらのすごい量ですが、とにかく新鮮。かにすきのかにも全て生で食べられます。従って、生で食べて、飽きたらしゃぶしゃぶして、さらに飽きたらしっかり火を入れてといろいろ楽しめます。
さらに今回はすごいおまけで、大量の松茸がサービス。
しばらくかにはいらないよってぐらい堪能いたしました(ついでに余ったかにはお土産にして嫁が平らげました)。

この店の名前と場所は書けん
ちなみにブログに既出の魚料理店とは別