タイ料理

仕事場の同僚の誕生日祝いで(何故か)タイ料理に。
お伺いしたのは福島にあるSweet Basilというところ。店内に足を踏み入れたときから店中にパクチーの香りが漂っています。
メニューの数はすごく多いわけではないですが、どれも本格的に辛い。お約束のトムヤムクンも海老のだしとレモングラスが利いていていいお味なのですが、辛い。
辛いのにつられてどんどんシンハービールを飲んじゃいます。
トムヤムクン以外に、豚バラのこしょう炒め, 鶏のカシューナッツ炒め, 空心菜の炒め物, 海老春巻き, 海老のこしょう炒め等、〆に豚バラのカレー(ココナッツミルクを使っていないカレーだが、これがうまいのだが辛い)をいただきました。
お酒はシンハービールを主体に、メコンの水割りなど。
辛いのは嫌いじゃないんだけど、実は次の日が辛いんだよなぁ・・・・。

Sweet Basil
大阪市北区大淀南1-11-9 2F
tel 06-6458-1105