焼き鳥

gourmandise2009-12-04

久々に夫婦そろって鳥食べたい病が発症してしまいました(数ヶ月に1度流行するようです)。
京都に来てなかなかここぞという鳥屋を見つけておりませんでしたが、本日のはかなりいい線いっています。
お伺いしたのは六角堂の斜め向かいにある旬・炭火焼 んまいです。柳馬場三条上ルにも系列店のいなせやがあり、そちらには何度が昼食を頂きにお伺いしてます。
こちらの目玉は京都府瑞穂町の村田地鶏のお刺身や塩焼き。ほかの地鶏に比べると柔らかく、とはいえ噛むと旨味と甘味が口に広がります。また、伊勢から仕入れる海鮮もそろってます。
そして何より、マニアックな日本酒のそろえ。近日中に再訪決定確実のお店です。

旬・炭火焼 んまい
京都市中京区六角通烏丸東入ル堂之前町231 イヌイビル1F
tel 075-255-1406