お祝い

上2人の子供が七五三。下がお宮参り(は少し過ぎるけど)ということで、お祝いの食事に私の両親とともに行ってきました。
お店は佳久さん。2年ほど前に1度だけお伺いして、それ以来なかなか行く機会がなかったお店です。
食事は雪コースを注文。

・先付けが鴨とイチジク
・お椀が牡蛎と小芋のすり流し
・お造りがサワラ, ヒラメ, 鰹, 剣先イカ
・車エビと鱧, 松茸の土瓶蒸し
・焼き物がキンキの白焼き
・しのぎに牛イチボのにぎり寿司
・大ハマグリの酒蒸し
・豚と松茸の揚げ物
・ご飯が鱧と筋子の炊き込みご飯
・水物が栗アイスクリームのもなか
でした。あわせて日本酒を数杯。
ボリュームも内容も大満足。座敷でゆっくりさせていただき子ども連れには大変助かりました。

佳久
京都市中京区押小路通柳馬場西入ル竹屋町169-2
tel 075-231-9671