USJ

お泊まり業務から帰宅し、息子を連れて車でUSJへ。
USJは3年前のこの時期以来の久しぶりの訪問です。
第二京阪→近畿→阪神高速と順調に進み約1時間程度でUSJに到着。

到着後はすぐに昼食(息子の希望でピザ)をとって、スヌーピーのウォータースライダーやJAWS, Back to The Futureと順調にライドを攻略。
その後、某所にある某社のラウンジでゆっくりしているところで、妻と長女, 次男が合流。

実は本日はいつもお世話になっている勤務先の忘年会がUSJ内で行われるということで、家族一同で忘年会会場へ。
2時間ほどの少し早めの夕食をいただき、忘年会はお開きに。

その後、私だけExpress Passを使ってスパイダーマンに搭乗(食直後にはちときつかった)、家族全員でメリーゴーランドに乗って、最後はパレードを堪能。
往路と同じ経路で1時間ほどで帰宅いたしました。

久しぶりでしたが、小さな子供も楽しめる仕掛けが増えていて、なかなか良かったです。
車運転ということで、休肝日。