USJ

昨年の忘年会USJを訪れた際、入場券をゴールドパスにアップグレードしながら、これまで1度も行けていなかったので、元を取るためにもUSJへ。
途中、阪神高速で渋滞に巻き込まれたものの、およそ1時間ちょっとでUSJに到着。

さすがに3連休の初日とあって、パーク内の混雑ぶりは尋常でないほど。
ちびっ子主体ですのでそれほどライドに乗れるわけでもなく、ハローキティーのコンサートや、10周年記念ミュージカル, ウォーターワールドなどショーを中心に。

某ラウンジはなくなっちゃいましたが、今も特典でいただけるExpress Passを使って、ジョーズセサミストリート4Dなども。

しっかりスターライトパレードを観覧。私だけ子供達が食事している最中に、残ったExpress Passを余すことなくスパイダーマンジュラシックパークに制覇して帰宅となりました。

ちなみにハロウィーンで19時ぐらいからパーク内にゾンビが出現しますが、周りが人だかりで全く恐くありません(笑)。

写真は昼食時に頼んだタワーバーガー。注文すると受取時にかけ声を掛けてくれます。実際すごいボリュームですが、ハンバーグはジューシーでしつこくなく、大人2人で十分たべられました。