美しきマリアージュ

年始早々に少しいいことがあって、本日はそのお祝い。
前回同様、おっさん4人で訪れたのは、北山にある日出鮓さん。昨年の5月にはじめて伺い、ワインとお寿司の旨さに感動したお店です。

少しつまみをいただいた後、おまかせで握っていただくことに。
ワインのトップバッターはEgly-Ouriet "Les Vignes de Vrigny" Premier Cru Brut。PM 100%のブランドノワール。うーん美味い。

小上がりのため鮨は5貫ずつ

引き続いてワインは白へ(途中の鮨も写真失念)

Montagny 1er cru 2009 J.M.Boillot
Puligny-Montrachet 1990 Ctinne Sauzet
このPulignyはコンディションは完璧、ナッツ, 蜂蜜の香りにあふれた黄金の液体でした。

赤身系に突入してワインも赤へ。
(90年代のChambolle-Musigny 1er cru Les Charmesをいただきましたが写真は失念)

いや、ほんとに美味かったです。

このあと、ワイングロッサリーさんにお邪魔したのですが、私は早々に帰宅。それにしても今回も美しすぎるマリアージュに感動いたしました。また、すぐにでもいきたいところです(その前に軍資金を貯めないと)。

日出鮨

食べログ 日出鮨


お探しの店舗のページはありませんでした