3/10

本日は嫁の誕生日ということで、近くに新しくできたお店でお祝い。
お伺いしたのはQuartetto Corsaleさん。間口は狭めですが、奥行きはかなりあります。メニューはイタリアンをベースに一部フレンチもという感じです。

キールロワイアルで乾杯しながらメニューを熟読。
お通しはオリーブとトマト。トマトが甘酸っぱくて美味しい。

前菜からは豚肉とフォアグラのテリーヌと野菜のカナッペの様な感じ(正式名を忘れた)。テリーヌはボリュームたっぷりで肉の旨味がしっかり。

こちらは子供用のマルゲリータ。トマトソースはラグーに使っているのかな、肉の旨味が溶け込んでいて絶妙。

嫁の希望で追加したニシンのオイル煮。1匹分で何と600円。ローズマリーがきいたオイルで身はほろほろ。赤ワインにもあいます。

ワインはSerradenari Barolo 2006

本日のメインは鹿と猪のロースの盛り合わせ。このボリュームで1人前とは嬉しい限り。
カシスの甘酸っぱさをきかせたソースがジューシーな肉の味にぴったり。

エスプレッソを頂き、大満足。いざ、お会計してみるとびっくりするほどリーゾナブル。
いいお店を見つけちゃいました。またお邪魔します。

クァルテット・コルサーレ

食べログ クァルテット・コルサーレ