高島市散策

子供達がプールに連れて行けとしきりに騒ぐので、おでかけを兼ねて、滋賀県高島市の方へ。
いつものように鯖街道を北上し、まずは道の駅 >くつき新本陣でお買い物。その後は朽木旭屋さんでお蕎麦をいただく事に。
ざるそばメガ盛りに鯖寿司をつけたセットに、鮎の塩焼きを追加で注文。鮎と鯖寿司は子供達の餌食となり、少ししかいただけませんでしたが、蕎麦の方はたっぷりと堪能いたしました。

食後、くつき温泉 てんくうに移動し、妻と子供達はプールへ。病み上がりの私はプールはパスさせていただき、休憩ゾーンで読書。
プールから上がった後は、温泉を満喫いたしました(こちらは私も当然参加)。

琵琶湖側の藤樹の里あどがわにでて、追加の買い物をしてから帰路に。

朽木旭屋

食べログ 朽木旭屋