プレオープン

明日、二期棟がオープンする阪急うめだ本店。オープンに先駆けての、プレへの招待状を頂いたので行って参りました。

まだまだ工事中の部分も多いですが、なかなか面白い内容です。個人的には食料品売り場がgood。シャンパンバーができたり、様総菜が充実したりと、楽しめます。

早速、シャンパンバーで1杯頂き、オープン記念のシャンパーニュセットをゲット。ちょうど生産者の方が来店されており、ボトルにサインを入れて記念撮影もしていただきました。

ここまで来たら、夕食はやはり新しい食堂街で。いろいろ考えて、本日はシャンデリアテーブルさんへ。こちらは大食堂といった雰囲気で、ビストロスタイルのメニューを提供しています。
子供達にはフィッシュアンドチップスとトマトのスパゲッティ。

大人用にアンティパストミストと豚とキャベツのココット焼きを。

お伴にヴィオニエをボトルで。

デザートも。

食堂街には地下のワイン売り場のボトルを1本1500円で持ち込めるとのことですから、また他の店も行ってみたいと思います。