Noel a la mode 2012

例年開催されている伊勢丹さんのNoel a la modeに今年もいってきました。
これだけの種類のシャンパーニュが一堂に会し、試飲も楽しめるのはなかなか他にありません。

まずプレミアムシャンパンバーでよねむらさんのプレートを肴にまずは何杯か。

こちらでは
・R&L ルグラ ブリュット グランクリュ ブラン ド ブラン プラニングレジデンス ヴィエイユ ヴィーニュ
・ジャン・ヴリュ ジャン・ヴリュ ミレジム 2005
・ジョリー・シャンパーニュ キュヴェ プレスティージュ ブラン ド ノワール
・ド・カステルノー ブラン ド ブラン ブリュット 1999
・ローズ・ド・ジャンヌ アンフロレッソンス ラパーセル
・ロジェ・クローン ブリュット・トラディション プルミエ・クリュ
・マリー=ノエル・ルドリュ ドゥミ セック グランクリュ
(夫婦2人です[笑])

追加でパテドカンパーニュも注文。

その後はRMを中心に試飲。初日となる本日は多くの生産者が来店されており、各生産者ごとに2-3種類ずつは試飲をさせてくれましたので、試飲だけでもかなり呑んじゃいました。
その中から気に入ったものを5本購入しちゃいました。