12/15

先日阪急うめだ本店のプレオープンに伺い、シャンデリアテーブルさんで夕食を頂きましたが、その際に5000円分の食事優待券を頂いていました。
そちらを活かさない手はないということで、大阪での仕事の後、再度シャンデリアテーブルに行って参りました。

前回、地下2階のワイン売り場で購入したワインを持ち込めるということを知りましたので、まずは地下2階でワインを物色(笑)。
本日は忘年会シーズンということもありかなり待たされましたが、何とかテーブルを確保。

本日の注文はレバーパテ(すごいボリューム)、トマトサラダに、ライスコロッケ。


メインはビストロステーキ。

そして持ち込んだワインがこちら。Brunello di Montalcino 2006 La Lecciaia、初めてブルネッロをいただきましましたが、タンニンと酸、果実味のバランスがよく美味。いろいろ試してみようと思います。

お腹いっぱいになって、帰京いたしました。