PiTaPa

普段はあまり公共交通機関を利用しないくせに、PiTaPaカードを作ってみました(PiTaPaについてはリンク参照 要は関西私鉄に乗れるポストペイタイプのICカードです)


で、今日は久しぶりに地下鉄に乗る機会があったので使ってみました。
財布に入れたままいけるかなと思いましたが、無事通過できました。うーん便利。ICOCAなどのpre paidタイプと違ってチャージもいらないから簡単。さらに利用料金に基づく割引もあり、クレジットカードのポイントもつく(微々たるものだが)んだから、ますますカード依存度が上がりそうです。


(ちなみに私は財布に1000円も入っていないことがよくあり、嫁に恥ずかしいから[お金あげてないみたいに思われるから]やめてとよく言われております 我が家は小遣い制ではない)


本題のお食事は仕事でお泊まりのため弁当。当然アルコールフリー。