やっぱり

息子と私の服を買いにりんくう プレミアムアウトレットまで出かけてきました。
ついでに漁港にて鰹と中トロも買ってきました。


やっぱり魚に合わせるのは日本酒。
帰りに山中酒の店で一本購入。
(こう書くと結局食べ物と飲み物を買いに行ったみたい)


買ってきたのは奥播磨 山廃純米
本当は山廃の純米吟醸がほしかったのですが、限定品だったみたいでなかったのでこちらにしました。
ちなみに一升瓶で2300円ほど。こう考えると日本酒は安いです。


いかにも山廃造りといった薄緑色をまとっており、味わいも山廃そのもの。どっちかというと辛口ですっきりとした味わい。
味の濃い、鰹や中トロにはちょうどいいお味でした。