鶏は偉い

仕事が早く終わりましたので、帰宅後にお買い物に出ました。

買いに行きたかったのはアップリカチャイルドシート用保護マットです。
今度の車は本革シートになるので、保護マットを引かないとチャイルドシートによってあとが残ってしまいます

で、これを探すのが大変でした。

まず、チャイルドシートを購入した近くのトイザらスへ。
そこにはなく、次に自動後退へ。
最近、自動後退にいったことないので知らなかったのですが、自動後退はチャイルドシートすらろくにおいてないのね。ということで当然なし。
仕方がないので、東大阪のベビザらスへ。渋滞のなかを這って、何とか閉店3分前に到着。さすがにありました。

夕食はベビザらスの近くのスーパーでお肉を買って鉄板焼きに。
和牛もおいしかったのですが、おいしかったのは名古屋コーチン焼き鳥セット(おつとめ価格で40%オフ[笑])。
肉自体がしっかりしてかめばかむほど味が出てくる上に、脂がおいしいこと。

芋焼酎(たなばた無濾過 甕仕込みバージョン)がすすみました。