焼肉

嫁が肉を食べたいと言い出しました
我が家では滅多に焼肉を食べませんが、たまに嫁はとんでもなく肉を食べたくなるようです


梅田をぶらぶらした帰りに焼肉屋を探していたところ天満駅付近に何となく良さそうな店を見つけて入ってみました


入ったのは
炭火焼肉 黒毛和牛 吟味屋 天満店です


開店して1年ということですが全くその存在を知りませんでした
この店では長崎・大村牛を1頭買いして出してくれます


とりあえずビールをすすりながら上タンとロース、チヂミ、キムチなどをオーダー
上タンがかなりおいしいです


こうなるといろいろということでホルモン系を一通り頼みます
この店では牛では珍しい軟骨(喉仏らしい)やあご下なる物もあり、当然のようにオーダー


こうなるとこの店のウリである珍しい部位のステーキもいってしまいましょう
いろいろと目移りしましたがミスジをいただいちゃいました
ミスジは少ししっかり目に焼いた方が、内部の脂まで火が通って甘みが増しておいしい


しめは冷麺とユッケジャンクッパをいただいて終了


少しお値段はかかりますが満足いたしました


炭火焼肉 黒毛和牛 吟味屋 天満店
大阪市北区山崎町2-15
tel 06-6366-4129
17:00-24:00(LO 23:30) 休みなし