呑み会

久しぶりに仕事場みんなで飲みに行こうということになりました
19時半からイタリアンでということになりましたが、例によって例のごとく17時過ぎには手持ち無沙汰に ふらふらしているとどうやら同じような状況の方が2名
こうなると我々が考えることは0次会です


初天神あたりをあてもなくふらふらしてたどり着いたのは焼味尽本舗 曽根崎本店
どうやら焼肉系居酒屋のようです
メニューは牛タンを中心 イタリアンの前に牛タンですかというつっこみはおいとくとして早速注文
タントロユッケ, タン芯のたたき, ぶつぎり牛タン焼き, ニンニクの素揚げ(これがあとで悲惨なことに), 牛タンステーキなど1時間しかないのにたっぷり堪能


そんでもって1次会がCucina Italiana GNOCCHI 梅田店
アラカルトで注文しておりましたが、なんかやたらめったらパスタ(スパゲッティとニョッキ)が来てましたけど、あんまりメインはなかったです
雰囲気やパスタ自体は結構おいしいんですけど、もう少しワインリストは充実させてね


三々五々に散会後、見渡すといつもの面々が でもってやっぱり締めの1軒にということでニュー黒崎へ
白ワイン(ティエリー ピュズラでした びっくり)1本のんで、あとはいつも気になっていたラフロイグの煎茶割りを頂きました
意外とあのアイラ臭さと煎茶ってマリアージュしちゃうんですね びっくりしました


家に帰ったら嫁にニンニクくさすぎるといわれちゃいました


焼味尽本舗 曽根崎本店
大阪市北区曽根崎2-13-2
tel 06-6363-0633


Cucina Italiana GNOCCHI 梅田店
大阪市北区梅田1-12-39 新阪急ビルB2F
tel 06-6343-0707


ニュー黒崎
大阪市北区黒崎町9-12
tel 06-6359-2011