歓送迎会 ただしメインはその前に

本日は歓送迎会
参加と返事をしたもののいまいち気乗りせず、幹事さんには悪いけどキャンセルさせていただこうと思っておりました
ちょうど仕事もことのほか順調に進み、さぁ帰ろうと思ったところ、上司から今から呑みに行くから1Fに集合とのご指示が
そうなんです、我が部門の恒例行事0次会です


断り切れず(断れたことがない)ふらふらと拉致られていったのは以前にも訪れたこの店です
何故かいきなりHoegaarden whiteを呑みながら注文
0次会とは思えないほど濃厚なメニュー構成で・牛刺身盛り合わせ, ・ホルモンたれ焼き, ・アワビとキノコのソテーとすすみます
ワインのテイスティングセットとやらで白1杯と赤2杯(南アフリカとチリのカベルネソーヴィニオン)を呑み、いよいよメインで肉を注文
私はミスジを、他のメンバーはヒレやサーロインをオーダー
ワインもCarruades de Lafite 1999を 少しかためですが、しばらくするとしっかりとしたコクとボディが感じられます 強烈なテロワールの主張はありませんが、バランスの良さがこのワインの魅力と思われました


ここまでしっかり0次会ですませると、1次会はほとんど余興
ほとんど飲食せず、しっかり参加費だけは徴収されて帰宅しました


鉄板ダイニング ちゅらり
大阪市北区西天満6-8-8 オリエンタル西天満1F
tel 06-6363-3436