家族でフレンチ

ちょっとしたお祝いで嫁息子の3人でフレンチへ
フレンチといえば1歳児がいけるところはかなり限られておりますが、近くでいいところを見つけたんです


今回は2回目で、1回目の時もおもちゃをだしたりしてくださったおかげでゆっくりできました


本日は5500円のコース
アミューズは鰺のエスカベッシュとチヌのカルパッチョ 焼き茄子のムースとサルサ添え
・前菜はフォアグラのムース
・スープがパンプキンスープ
・魚はサワラのポワレ 白ワインバターソース
・肉がイベリコ豚のソテー
・デザートかチーズの盛り合わせ

1品1品はスタンダードですが、きちんとつくられており、ポーションも多め
コストパフォーマンスはいいように思います


スパーリングワインで乾杯して、グラス白ワイン(chardonnay)を数杯
その後、97年のbourgogne rougeを1本(広域でしたが十分に楽しめました)


今日もシェフの奥様が色々と息子のことに気を遣っていただいたため、ゆっくりと食事を楽しませていただきました


帰宅直後にそのまま就眠


La Bistrot dans le ciel
大阪市北区本庄東2-3-23
tel 06-6373-2332