シャンパンナイト

夕方からいつもの旧友と食事をするために東京駅へ。
とりあえず指定された丸ビル6Fの魚心という天ぷらや。
いつもの旧友に加え、お久しぶりの旧友も駆けつけてくれ話に花を咲かせました。
(あまりに話をしていてビールばかりを飲んでいたため食事の内容にほとんど気を留めず)
 
当然、1次会ですむわけもなく、次の店を物色。当初は丸ビルのトップフロアのバーでもと行っていたのですが、実際覗くと男だけで飲みに行く雰囲気のお店ではなくすごすごと退散。
で向かいの新丸ビルへとむかい5階にある立ち飲みや 日本再生酒場 もつやき処 い志井へ。
ここで、なぜかこの日はシャンパンナイトと称して一帯のお店全部でChampagneが安く呑めるキャンペーン中とのこと。ということでホルモン立ち飲み屋でChampagne Lansonを呑みながら再びトークに花を咲かせること2-3時間。なんと3本のChampagneを空にして京葉線でホテルへと戻りました。
 
魚心 丸ビル
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング6F
tel 03-5219-4701
 
日本再生酒場 もつやき処 い志井 新丸ビル
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
tel 03-6267-0989