呑み放題

京都であるお店が10周年記念として食べ呑み放題をしているということで行ってきました。
お店は西木屋町のあっぱれやです。これまでにも何回か2次会や3次会でいったことはあったのですが食事で行くのは初めてです(店は食事も飲みだけでもいけるという感じのお店です)。
 
早速シャンパンにて乾杯し、前菜の盛り合わせをいただきます。
その後は生牡蠣, 焼き牡蠣, 鰤刺身, 鰤の香草焼きとメニューにあるめぼしいものを片っ端から(笑)遠慮なく注文。
お酒もそれに合わせて白ワイン, 日本酒熱燗。
 
魚メニューを食べたら次はお肉です。ラムミンチの煮込み, 牛ほほ肉赤ワイン煮込み, フォアグラソテーを注文し、赤ワインに変更。
赤ワインははじめはフルーティーなものをその後フルボディのものへ(結局フルボディの赤を2本)。
 
以上で十分いただいて少しまったりと日本酒orモルトでもと思ったのですが、珍しくメンバーの1人が寝込んでしまったので帰阪。なんと阪急の終電で帰ってきちゃいました(いつも電車のある時間に帰った試しがないのに)。
でも、おいしいご飯とお酒をしこたま頂き、満足いたしました。マスター、食べ過ぎ飲み過ぎでごめんなさい。
 
 

あっぱれや (ちなみに食べ呑み放題サービスは終了しています)
京都市下京区西木屋町通り四条下ル船頭町229番地
tel 075-352-0935