2日目

やはり旅の朝は朝食からです。朝食会場の1つであるMariott Cafeでいただきます。入り口付近にジュースなど飲み物がおいてあるのですが・・・。なんとミモザやブラッディーマリーもあります。ということはその材料となるスパークリングワインもいただけるわけでして。
当然いっちゃいました。朝から。いいです、海を眺めながら朝からスパークリングは。
ビュッフェの方ですが、こちらはいわゆるコンチネンタルからタイ・和食まで幅広くラインナップされており選ぶのに困るほどです。本日はスペシャルオムレツを中心に、ソーセージやサラダなどのコンチネンタル風にしてみました。
 
朝食後は早速海へ。といいたいところですが、波が若干高めで息子が怖がったので断念。そのかわりにMarriottで飼っている子象のJumbo君と会えました。
 
海がだめでも、しっかりプールを満喫。昼食にはCucinaというイタリアンレストランから盛り合わせpizza(オリーブ, 海老, ケイパー, 椎茸, パイナップル, ベーコン, ドライトマトをのせたトマトソースピザ)をプールサイドにお取り寄せ。このピザもまた絶品。日本でもこれほどのピザを食べることはなかなかないのではというレベルでした。
 
さて、本日の夕食はGinjaというタイレストラン。メニューは2人用セットと私はワインビュッフェを。メニュー内容は

  • 前菜の盛り合わせが、チキンサテ, 牛肉のココナツ葉を巻いて蒸したのも, 海老のタイ風薩摩揚げ, 春巻き, 魚のすり身, 海老を揚げたのもの
  • チキンのココナッツスープ
  • 野菜のオイスターソース炒め
  • ブラックタイガー(日本で売っているものより格段にでかい)のブラックビーン炒め
  • レッドカレー
  • ココナッツアイス
  • でした。 どれもおいしく、唯一レッドカレーを除いては辛さもマイルド(辛いのは嫌いじゃないですがそればっかりだと辛い)でした。
    ワインはビュッフェということで自分で次に行くのかと思いきや、店員さんがサーブしてくれる方式。基本はタイのが多いようでしたが、このタイワインがタイ料理にはよく合います。どのブドウ種でもちょっと独特の香りがあるのですが、むしろこの方が料理にはあいます。何というかこれがタイのテロワールなのでしょう。
     
    夕食後に浜辺のバーで1杯いただいて帰室しました。