1日目

TG673にてバンコク 空港に現地時間5:30に到着。次にプーケット便に乗り換えるのですが、この空港、やたらと広い。案内表示がきちんとあるため迷子になりませんが、その案内に残り何mと書いてあり、それが寝不足気味には堪えます(700-800mはある)。
immigrationの長い列を乗り越えて7:30のTG203でプーケットへ。機内で朝食らしきものも配ってくれますが、とても食べられません。9:00にプーケット国際空港に無事到着。
ホールにて送迎担当の方とランデブーし、いよいよホテルへ。送迎車はなんとメルセデスベンツEクラス。さすがにEとなると乗り心地は違います。15分ほどの快適な道のりでいよいよ今回の宿泊地 JW Mariott Phuket Resort & Spaに到着。
 
大変ありがたいことにearly check inが可能なようで早速部屋へと案内。部屋は大きなダブルベッド2つに昼寝用のスペース、さらには小さなお庭もありかなりの広さ。荷ほどき後、ホテル内を巡ったのですが、まず感心したのはSiam DeliなるDeliストア。リゾートホテルで24時間営業というのもすごいですが、日本のコンビニエンスストアに匹敵するほどの品揃え。もちろん価格はホテル価格ですが、日本のホテルのようなぼったくりではありません。
 
昼食はMariott Cafeで麺ビュッフェを。麺と具材を選んで調理法を指定していただきます。それ以外にもカレーなどのタイフードも充実しており満足。
 
午後は早速プール。子供向けの施設(何段階にも分かれたプールの深さやスライダーなど)の充実ぶりとそれに比例するかのような子供の多さにびっくりします。
 
夕食はAndamann Grillというところ。Grillというだけに肉・魚の焼き物を出すお店です。初日ですので奮発してプーケットロブスターをメインに据えて、前菜の盛り合わせやサラダを注文。ワインはMacon Village。
プーケットロブスターは身の多さもすばらしいのですが、特筆すべきはその味の濃さ。ぷりぷりとした身に海老のうまさが濃縮されていました。
 
疲れのためお部屋に帰って爆睡。