5日目

本日の朝食はMarriott Cafeで。軽めにタイ風おかゆと野菜を。
当然のようにプールへ出向き、昼は軽くSiamDeliでパスタとケーキを妻と2分。
午後からはMarriott Vacation Clubといういわゆるリゾート会員権についてのお話を聞きにいく。条件がかなりよく我々のような家族にはうってつけと思うのだが、初期費用が大きく購入するところまでは決断できなかった。
 
本日はプーケット最後の夜であるとともに、私たち夫婦の5回目の結婚記念日。そこで夕食はRomance by Designという海岸の特別席で夕日をみながらスペシャルメニューを食べるというプログラムを予約。
ところが、席についていざディナーを、というところで突然の雷雨。天気には勝てませんので仕方なくバックアップで用意されていたAndamann Grill内の席に移動。
場所は変わってもメニューはそのままで

  • サーモンのポアレサラダ仕立て
  • ブラックタイガーのグリルをサラダと
  • 口直しにパパイヤのソルベ
  • メインのグリルがプーケットロブスター, ラムチョップ, テンダーロイン, チキンサテのてんこ盛り
  • プティフール
  • デザートに焼きバナナにバニラアイスを添えて
  • せっかくのメニューなのでボルドーのChateau Calon 1992をいただく。
    それにしてもメインのてんこ盛りにはびっくり。おいしいのでがんばって最後まで食べちゃいましたが、さすがにプティフールはお持ち帰りさせていただきました(結局息子が完食)。
    帰りにお土産のお買い物とSala Lobby Barで生演奏を聴きながらMojitoを1杯。
    明日は帰国です。