最終日

いよいよ最終日。昨日の食べ過ぎであまり食欲がわかない中、Cucinaへ。
サラダとやっぱりおいしさが忘れられずピザ1ピース。あとはcuppuccinoでほっと一息。
 
その後はプールサイドでのんびりし、子象のJumbo君と戯れいよいよMarriottともお別れ。帰りたくない気持ちを振り切りホテルを後にします。ありがたいこと帰りもメルセデスベンツEクラスで空港まで快適に送ってくれました。
 
やたらに込んでいる(日本人はほとんどいない)タイ国際航空チケットカウンターとimmigration(タイ人はいくら列が伸びようが急いでこなすということはしてくれません)を通過して、TG602にてバンコクへ。
実はここでちょっとした問題が。まぁわかっていたことですが、大阪行きのTG672のETDは23:59で、空港内で7時間以上つぶさなければならないのです。幸い、この新しいバンコクスワンナプーム国際空港はやたらと広い分、お店も充実しています。
妻の希望でJim Thompsonなどでお買い物し、夕食はMango Treeというところで。

  • 海老ワンタン
  • 海老春巻き
  • ライスヌードル チキンスープ
  • Roast Duckのレッドカレー
  • を注文し、Singhaビールとともにタイ最後の食事を楽しみました。
     
    でもって、今はcafeで時間をつぶしているところです。