お散歩

久しぶりのお休みということで、錦や河原町のあたりをぶらぶら。
せっかくなので夕食もということでとあるフレンチに行こうと思っていたのですが予約でいっぱいとのこと。
しょうがなくさらに歩いていて見つけたのが井川丸。
実は以前より少し目をつけていたので早速入店。
 
舟盛り刺身, 焼きセット, 天ぷら, 鯛のあらの煮付け等を注文。
まず、どれも安い。もちろん安いだけでなく魚が旨い。息子も嫁も大喜びで食べまくり。
私はビールの後、日本酒2杯を頂き、魚を堪能。
〆で日向飯(鯛の刺身に生卵と特製ダレをかけたもの これがまた絶品)をたいらげて帰宅。
もうちょっと日本酒のレパートリーがあれば完璧ですが、値段といい味といい満足いたしました。
漁師居酒屋 井川丸
京都市中京区帯屋町571 さたけビル1F
tel 075-213-7660