お泊まり

さすがに5軒めぐりましたので、本日はうどんはこれまで。
本日のお宿へと移動します。お宿は琴平花壇というところです。先日リニューアルしたばかりの露天風呂付きの部屋を予約しました(子供が小さいと大浴場は気兼ねしてゆっくりできないのです)。
 
チェックインまで時間があるため、駐車だけさせてもらって、去年に引き続き運動のため金比羅さん参拝に挑戦。
幸い(?)お宿の裏口からショートカットがあって、楽して大門まで到達(全体の3/7ぐらい)。今回は子供が2人のため、交代にだっこするというわけにも行かず、苦戦を強いられましたが、何とか参拝成功。うどん巡礼には金比羅さんが欠かせません。
 
お宿に戻って早速お風呂を堪能。お湯は単純アルカリ泉で非常に柔らかく、ゆっくりと楽しめます。普段は露天風呂を好まない息子も広いお風呂に大満足。温泉初体験の娘も嬉しそうに湯を楽しんでおりました。
 
さて、宿のお楽しみは温泉と夕食。本日は瀬戸内海の鯛づくしです。

  • お造り盛り合わせが鯛, 鮪
  • 宝楽焼きが鯛, 海老
  • 鯛の薄造り
  • 鯛しゃぶ
  • 鯛釜飯
  • 一緒に、金陵純米酒 山廃仕込み オオセトを頂きすっかり満足。朝からの疲れもあって、すぐに入眠と相成りました。
     
    琴平花壇
    香川県仲多度郡琴平町1241-5
    tel 0877-75-3232