今だからこそ

この時期にいろいろと食べ歩き, 飲み歩きをすることに様々な意見があるとは思います。否定的にとられる方が多いとは思います。
ただ、関西にいる我々のできることは義援金を贈ることと、無駄な買い占めをしないこと、それに加えてこれ以上日本経済を冷やさないように各個人のできる範囲で消費をすることだと思います。今、消費がこれ以上に冷え込んでしまえば、結果的に復興に必要な国の財政も落ち込んでしまいます。

一応、経済学的なことを考える専門家の端くれですので、それぐらいの協力はしたいと思います。

もともと予定されていた食事会でしたが、上記のような理由もあって本日も開催いたしました。
お邪魔したのはこれまただいぶお久しぶりのComme Chez Michelさん。
本日はMenu Aから

アミューズがキッシュ
・前菜が鴨とフォアグラ, リンゴのキャラメルゼのテリーヌ
・スープが春キャベツのポタージュ
・メインがシャラン鴨のコンフィ
・デセールのかわりにフロマージュ盛り合わせ
をいただきました(本当はコンフィはBのお皿だけど無理を言っちゃいました)。どれもいつも通りすばらしいお皿でしたが、特にスペシャリテの前菜が抜群。
3名で泡, 赤, 赤のボトルを頂き、夜遅くまでどうもごちそうさまでした。
コム シェ ミッシェル

食べログ コム シェ ミッシェル